2010年05月24日

ドコモの検索エンジンがgooモバイルに変更

こんばんわ。

既に皆さんはご存知だと思いますが、docomoのiModeの検索エンジンが、googleからgooに変更になりました。

それに伴い、検索順位が大きく動いて、順位が下がった方もいれば、上がった方もいると思います。

そんな感じで、gooモバイルの攻略法に関して、調べている方も多いのではないかと思います。

私も大した知識はありませんが、少しでもその解明にお役に立てるように、ちょっと記事を書いてみようと思います。

今回は、まず、その検索結果についてです。


gooモバイルの検索結果は、googleのものと比較して、かなり少ないです。

モバイルgoo
などを利用して、調べている方も多いと思うのですが、iModeで調べてみると、全く違う結果になっているので、全然あてになりません。


そこで、地道な作業になりますが、実際に携帯電話で、直接調べてみるのが一番の近道のような気がします。


ドコモの検索エンジンがgooモバイルになったのが、5月の初めでした。私が調べたキーワードにもよると思うのですが、その頃には、検索結果がメチャクチャ少なかったです。


KUROさんがお話しているように、今がインデックスの最中ということなのかもしれませんが、それならば、もっと検索エンジン変更するのは、後にした方が良かったように思いますね。

そうでないと、結局検索エンジンとして役に立たない訳ですし、ユーザーが離れてしまう原因にもなってしまいますからね。


私の印象だと、5月10日くらいに一気にインデックス数が増えました。
そして、その後はまた落ちついた感じです。

しかし、印象としては、KUROさんが言うような計画的な増加ではなく、どちらかというと慌てて数字をしたような雰囲気で一気に増えて、また落ち着いたような感じでした。

まあ、ドコモとして色々な思惑があると思いますけど、ユーザーさんを大事にした対策をして欲しいと思います。


さて、話が逸れまくりですが、私の方でちょっと調べていこうと思うキーワードに「グラグラ 子供服」というのがあります。

5月24日現在、その他のケータイサイトというところは、410件になっています。

今後は、このキーワードを中心にレポートして行きたいと思っていますので、宜しければ参考にして下さいね。
【関連する記事】
posted by enon at 05:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エロSNSが出合いのはじまり♪無料で使えるのエロ専門のSNSで貴方も今日から想像もつかないようなエロライフが始まる…。貴方にとって理想のどエロな娘がすぐに見つかる!入れ食い状態の今がチャンス!
Posted by エロSNS at 2011年04月02日 10:13
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 06:48
日本と韓国の距離をもっと縮めるべく、日韓の懸け橋になる日韓メル友募集サイトが誕生!!メールを通じて韓国の人との交流や出会いが楽しめます♪あこがれの韓流スターのようなかっこいい男子と出会えるかも!?
Posted by 日韓メル友 at 2011年04月29日 15:00
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年04月30日 12:58
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月28日 00:09

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://-8jmzy1.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月29日 17:38
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 08:17
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 17:19
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月10日 03:19
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を惜しみなく公開中!過去のデータや現地スタッフによるホットな情報が満載です!初心者から競馬歴の長い人も納得の予想法で本気でお金を稼ぐための最強競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月17日 06:56
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月19日 19:43
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月12日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

